拓と雪だるま^^

暮に2日間も降り積もった雪で、帰省中の拓にちょうど良い遊び場が出来た。
奴も一つぐらいは良い事をするものだネ(笑)
30日の午前中、待ち構えたように早速パパと裏庭へと繰り出した。
目的は勿論、 雪だるま づくり。

で以って作り上げた作品がこれ(下の左側の写真)
右端の大きいのがパパで、その左がママ。 
そのママのお腹(肩?)に引っ付いているのが、今年産まれる赤ちゃん
はその隣だそうだ。  拓の感性に敬服しつつも、超・笑える(^^)
然しながらその美術的傑作も、夜半に降り積もった雪の所為でこんな惨めな姿に・・・・。
(下の右側の写真)

  然しィッ、彼は怯(ひる)まないーー!!
晦日の午前中・・・・ ひとしきり雪掻き後の雪山で遊んだ後、再び雪だるまづくりに挑戦。


パパと共作で作り上げた“2作目の雪だるま” が、下の写真。
今度のは、昨日の物より大分凝っている。 向かって右端がでその横がママ
左端の大きいのがパパで、そのパパとママの間にいる小さいのが赤ちゃんだそうだ。
これも拓の感性に敬服しつつも、超・笑える(^^)

  拓は元気一杯です(^>^)