正月帰省の点描^^

2月中旬にもなるのに、1月(正月)の話を少々・・・・・・
●父子凧揚げ
好天気の日中、 
息子ちけぞうと孫拓が海に向かって頑張った“父子鷹”ならぬ “父子凧”揚げ 風景。
(遥か遠く、太平洋の海原に100m程も揚がる連凧が見えるかなぁ〜) ※真ん中の雲の辺り

遠い昔、ジィジも息子と娘に揚げてやった時をフゥッと思い出して妙に懐かしかった。

拓も頑張ったネ(^0^)  けど、なかなか上手く揚がらなかったけれどネ・・・笑

でも、あんなに頑張ったんだから
『 拓、来年はきっと上手に揚げる事が出来るよ!』

途中から参戦したママに手伝ってもらい、少しだけ揚がって良かった・良かった。
来年は 『 悠も凧揚げに仲間入りだネ^^ 』


●餅つき
今まではジィジの手助けが必要だった“餅つき”も・・・・
今年は杵が子供用だったせいもあるけど、でも頑張って一人でつけたネ(^^)

一緒に食べたお雑煮、美味しかったねぇ〜(^^)
少しづつ一人前に成長して行く孫拓に、ジィジの頬は緩みっぱなしです(笑)


●悠輝もお忘れなく!
別に美味しくなんかぁないけど・・・・ 歯茎が超・痒いんだぁいー

ライダーマン(だったかな・・?)に  大 へぇん し〜ん !!

  “ 僕って可愛いでしょう〜 ”