今日から新年度

   お久し振りです。

   あれだけ寒さが続き 気が狂ったように降り積もった雪も
   此処のところ続いた暖かい天候のお陰で   もう 殆どが解けてしまい緩んだ地の底へと逃げ去ってしまった。 

 
自分でも驚くほど まっこと気まぐれ極まりないジィジめです。
3ヶ月振りの更新となりました(謝・謝)

なかなか一行目が書き出せない・・・・ と 云うか?
いつも乍に 書きたい事が山ほどに溜まってしまいついつい後回し。
精神的にも楽な遊びにへと逃避していました。
強いて云うなれば   書き出せないグータラ症候群!
ジィジの 『やる気スイッチ』 の位置が不明で なかなかそのスイッチが入らない。
老いても全く懲りない困った人間ですョ(笑)



さてさて久し振りに挑戦です。
ジィジのような自由人には余り関係が無いけれど・・・・・・ 今日は4月1日。
巷では “ 新年度 ” などと云うようですネ(笑)
新一年生や新社会人となった人達は 
希望に瞳を輝かせてたくさんの夢に満ち溢れているのでしょうネ。
そんなあなたへ・・・・ 
少々おこがましくもありますが 
少しだけ長く生きている人生の先輩としてひと言だけアドバイス


 余り張り切り過ぎないように
 程々に頑張ったほうが良いよ


身体にも気持ちにも余裕(多少の糊しろ)が無いと 1ヶ月でダウンしてしまうよ。
長い長い荒波の第一歩なんだからさ・・・・・・ オッとこれは余計なお世話だったかな(^^)


取り敢えずこれからは ある程度真面目に 余り溜まり過ぎないうちに
更新する所存です・・・・・・ が どうなる事やらジィジにも全く予測が出来ません(爆)