まだまだ人生は夢の途中

  新年明けましておめでとうございます

      (例年のごとく 今年も大好きな御木幽石さんの絵と文を拝借しての 新年ご挨拶です)


  凛として冴え渡る空 そして頬を刺す道東特有の冷たい風は
  これから更に厳しくなるであろう 凍てつく寒さ到来の前触れなのでしょうか?
  そんな2015年(平成27年)を粛々と迎えました。


    改めまして  新年明けましておめでとうございます
  

  思い起こせば馬年だった所為でも無いでしょうが 
  昨年を振り返れば・・・・
  自分が春先に患った病気も含めてですが
  悪い事ばかりが 駆け足で過ぎ去ったようにしか感じないのはジィジだけ?
  70年振りのテング熱国内感染、集団的自衛権の行使容認、STAP細胞の不正論文騒動、  悲惨な広島豪雨、恐怖の御嶽山噴火、生きる希望を失くす消費税の8%引き上げ、 
  自民党一党独裁政治の復活、原発再稼動への逆流志向、一億国民総ゲーム依存脳タリン化、  無能な国(警察)に起因する危険ドラッグの放置、心の病んだ青少年事件の急激な増加、 
  年金生活者等弱者を犠牲にして自己賛美する全く方向性の見えない政治家達の体たらく、  卑怯な東電の福島原発被災者達への補償長期化 etc
    正に  ダメョ〜 ダメダメ !!        何とかしてょぉ〜〜  の心境です。


    昨年も綴ったけれど・・・・
    いくら歳を重ねても  まだまだ『 人生は夢の途中 』    さすがにもう大した探し物などは無いけれど・・・
    66歳になっても 嬉しさに涙したり優しさに感謝する心は まだまだ残っている 
    66歳になっても 人を信じたり裏切られたら怒る心は まだまだ踏ん張っている     
    66歳になっても 人を好きになったり愛する心は まだまだ失せてはいない
    当然だけれど 遊び心もまだまだ健在でファイトは満載ですョ
    只 その気持ちとは裏腹に 体が云う事をなかなか利いてくれないだけで・・・(笑)


   “ 夢は大きく こころは広く 想いは深く 気持ちはまあるく ” を
     (※これも大好きな御木幽石さんの文からの引用です。いつもながらに心に沁みる言葉です。)
    今年のモットーにして 身の丈に合った生き方が出来れば幸せかなぁ〜
    羊の柔らかな毛のように フワフワした心持ちで過ごせれば幸せかなぁ〜
    なんて 思っています。
    ブログの方は相も変わらず グータラで気儘にしかアップしませんが・・・^0^ 


      とにもかくにも  今年も宜しくです ! !