師走です!!

誰も
こんな年寄りのアップなど 期待して待ってなんかいないと判ってはいますが・・・・
一応 定番のご挨拶を(笑)
『ご無沙汰しています』 お久し振りです!!


 さてさて もう十二月ですネ 
 否応なしに 師走に突入です

ついこの前 年賀状を出したばかりだと思っていたら早いものですネ 一年なんて・・・・・・ もう師走この歳になるとほんの瞬きしている “アッ” と云う間の過去これだもの〜 ●●オケ(カラオケじゃあ無いよ・・)が 一歩一歩近くなる(笑)


若しかしたらこの季節が 一年で一番忙しい時期なのかも・・

そんな今日この頃ですが
もうそろそろ 『年賀状』 から卒業しようかな?  などと考えています
別に大した理由が有る訳ではありませんが・・・・ 二つほどの理由で
毎年・毎年 デザインを考える事に疲れました・・と 云うか? もう・・苦痛なのかも?
(印刷業者に依頼すれば楽なのでしょうが・・それはジィジ的こだわりで嫌なので・・)

それと もう一つの理由は
年末に配達されて年々増え続ける 年賀欠礼(喪中欠礼)の葉書
年賀状を出していなければ わざわざ知らせては来ない筈なのでしょうが・・・
その葉書を見る度に浮かんで来る 若かった頃や元気だった頃の面影の数々


  只々 寂しく侘しい限りなのです・・・・
  なので・・・・ 卒業しようかと・・・・