昨日はスーパームーン

ご無沙汰です・・・・ 
まっこと 久し振りの書込みですョ


半年振り位になるのかなぁ〜
只々 自分のグータラ振りには呆れ返っています
書きたい事は それなりにたくさん有るのですが・・・・ 
やる気とキーボードを打つ指が なかなか云う事を聞いてくれない(笑)


  なぁんて〜
  弁解ばかりのジィジめです(謝・謝)


さてさて 昨夜は スーパームーン でしたネ
スーパームーン【月が地球に最接近する日が満月と重なり 通常より大きく見える現象】
  何でも 68年振り とか?
68年前の1948年(昭和23年)以来と云えば このジィジめと同い年
次にその現象を見る事が出来る機会は・・・・ 2034年(18年後)とか?
生きていればジィジさんは86歳だけれど・・・・

  もう 無理だねぇ〜(笑)
  ところで昨日 一生懸命に夜空を見上げた人たちは
  ウサギさんの餅つきを 見れたのかねぇ〜?