秋田県の小1児童殺害事件に思う・・・・

ここ数年間・・・・
特に増加傾向の若い両親や若い男女による幼児虐待や殺害事件の数々・・・・
何故だろう・・? どうしてだろう・・? 何が原因なのだろう・・?


 か弱い者に対して「心の余裕(優しさや慈しみ心)」が
 薄くなったのだろうか? 消え失せたのだろうか?


自分達が見守らなくてはいけない子供達に対して・・・・自覚の喪失なのだろうか?
この子達の未来を奪う権利など・・貴方達にある筈が無い!!
ジィジが特に許せないのは自分が腹を痛めて産んだ我が子を手にかける母親!
  育児に疲れた・・・・育てる自信が無い・・・・自分の自由が無い etc    
  “ざけんじゃぁないよ!!”
   だったら子供を産むなよ!。。。。。。
   産んだんだったら最後までその子に対して『責任』を持てよ!
   それがその子の母親としての義務と責任だろうが。
   小さな虫でも殺すように・・・・いとも簡単に殺すなよ!

  本当に悲しい事だねぇ〜 侘しい事だねぇ〜 悔しい事だねぇ〜


 誰だって最初から何もかも全てが上手く出来る訳が無いんだよ。
 貴方達の親だってあっちにぶっかり・・こっちにつまずきながら精一杯に頑張ったんだよ。
 「心の余裕」を忘れずに明るい笑顔で・・歯を喰いしばって頑張ったんだよ。
 だから貴方達の今があるんだよ。その事を決して忘れてはいけないとジィジは思う。
 世の新米お母さん達よ! 決して諦めずに頑張って頑張って育ててやってほしい!
 貴女ひとりが苦しいんじゃない!  みんなで育てているんだよ!!!


   子どもは『宝』です


  ジィジの切なる願いです・・・・