何故?あれでチャンピオン?

余りにも腹が立って腹の虫が納まってくれないので、書いて静める。。。。
去る2日にいろいろな意味で日本中の注目を浴びて横浜アリーナ横浜市)で行われた
 世界ボクシング協会WBAライトフライ級王座決定戦12ラウンド』
亀田興毅(協栄)vsファン・ランダエタベネズエラ)戦の判定結果は「疑惑」というより
全くの“八百長”による、汚れたチャンピオンベルトの獲得としか云いようがない。
誰が見ても・・仮に一歩下がって多少は“贔屓目(ひいきめ)”で見ても亀田が負けていた!
  何故? あれでチャンピオン?
ダウンしたんだぜ!ダウンしたら、後は『KO(ノックアウト)』で倒すしかないだろうが。   
    
よく有るいくら地の利とは云え・・神聖なスポーツに対して誠に失礼でお粗末な話だ。
聞くところによると暮れの31日(大晦日)に『初防衛戦』がTBS主導で組まれているとか?
そのため大晦日恒例だった『日本レコード大賞』の受賞式が前日に繰り上げられたとか・・
 なに?・・・・それ?・・・・ 余りにも出来すぎてないかい???
ジイジは判定結果にも大いに異議がある。どう見たって僅差でランダエタの勝ちだよ!断言する!
亀田本人とその取り巻き(ジムや馬鹿親父etc)は完全に負けを覚悟していた筈だよ。
何故なら・・判定の出た後に人目もはばからず抱き合って泣いたあの父子の“涙”や・・・・
チャンピオンベルトを肩に横綱朝青龍に持ち上げられ号泣した“涙”が全てを物語っている。
    
あんな判定で勝ったからってギャーギャー父子して泣くなよ! まっことみっともない?
今まであれ程に強気で格好のいい事ばかり云ってほざいていただろうが・・・・
それ程の試合内容か? 判定が出た瞬間にあんな『しみったれた勝利』なんか辞退しろよ!
即、再戦を申し込めよ。そして白黒の決着が付くまでチャンピオンベルトを預けろよ。
  それが真の勝利を目指す戦士の価値観じゃないのか?
  それがお前達父子のポリシーじゃないのか?

TBS&協栄ジムの金平会長達が何処へいくらばら撒いたかは・・露知らずだが・・・・?
そんな興行ばっかりやっているから日本のボクシング界は低迷して体たらくになるんだよ。
所詮は亀田なんて実力の伴わない単なるパフォーマンスだけのボクサーだろ。
要するにマスメディアと人気が低迷するボクシング界が作り上げた虚像のボクサーだよ。
今までは実に巧みに弱い相手だけを選んで勝って来ただけだろうが・・・・。違うかい?
たかが19歳のガキのくせに・・礼節を弁えない高慢な態度と口のきき方、小生意気な
自己中心的な言動の数々・・。あの父と3兄弟共々・・ジィジの大嫌いなタイプの父子の姿だ。
よくあの浪速のジョー(辰吉丈一郎)と比較されるが・・冗談じゃぁない!全然、格が違う!
亀田の父子よ!! あんな勝利で勝ち誇るなよ!! 2度と観る価値など全く無い!!
“亀田のあられ・お煎餅♪”って云うコマーシャルがあるが(笑)
そんなことじゃぁ成れの果ては周りに都合よく喰われて一巻の終わりになるぜ!!