これが真の大物じゃぁョ!

 今日、船で沖釣りに出た友人から頂いた『真の大物』じゃぁ〜(笑)
  
     ●魚   名 〜 たら
     ●体   長 〜 76cm
     ●体   重 〜 約2kg位かな?
     ●胴の厚み 〜 約15cm
     ●産   地 〜 浦幌沖
 早速、今夜の食卓のご馳走となってくれおった。
     ●たらと野菜の味噌汁
     ●たらのフライ
     いずれもバァバ作(写真は無いがのぉ〜)
      代わりにたらの頭のドアップで許しとくれなさい
  
 やはり新鮮な魚は旨い! とっても美味しく腹の中に納まってくれおった(感謝)
 その後の処遇・・2人暮らしのジィジ&バァバには到底一度には食べ切れんでのぉ〜・・
 後は冷凍室で仮眠中じゃぁョ(笑) 
 お盆に“たっくん”が来たら食べさせようかなぁ〜(まだ無理かなぁ〜・笑)