今日から9連休

 今日からジィジは怒涛?破竹?極楽?いずれにせよ9連休(12日〜20日)に突入した。


 当初の予定は・・
 ●12日(土)・・・・1ヶ月足らずで又、元気に伸びてきた家の周りの草刈り
           《ジィジ&バァバ定番⇒1週間分の食糧を仕入れにスーパーへ》
 ●13日(日)・・・・ジィジを置いて札幌に出掛けるバァバを送って駅へアッシー君
           《ジィジは独り寂しくコッタとお留守番じゃぁョーーーー》
 ●14日(月)・・・・ジィジの両親達の眠る菩提寺へ盆の迎え飾りに参拝
           《この日はジィジの父親の7回目の命日・・・・合掌
            ちなみに7回忌は昨年ジィジの母親の17回忌に繰上げ法要済みじゃ》
 ●15日(火)・・・・1日フリータイム
           《1日中寝ていようかなぁーーーー》
            但し、昼過ぎからは16日に帰省する“たっくん”達のために掃除・掃除。
 ●16日(水)・・・・たっくん達を迎える準備。バァバも一緒に帰宅じゃぁョ。
           《と・・云っても別にする事なしじゃぁがのぅー^^
            只、ひたすらに来るのを首を長くして待っているだけじゃぁョ》
 ●17日(木)・・・・“たっくん”のためだけの1日(^.^)
 ●18日(金)・・・・この日も“たっくん”のためだけの1日(^.^)
 ●19日(土)・・・・この日は多分、たっくん達が帰る日かもぉーー!(哀)
 ●20日(日)・・・・明日から仕事じゃぁが、たっくんが帰ってしまったショックでジィジ&バァバは
            いつもの事ながら“抜け殻”状態に(泣;)  


    と・・・・ジィジなりに綿密な計画を練っていたのだが・・・・


    初日からもろくも挫折・・・・暑さに負けて植木等状態(グータララ節?)
    やった事と云えばたつた一つ。食糧の買出しに行っただけ・・・・
    グータラ状態のジィジに『天からの渇』というか? お叱りが。。。。
    夕方バァバと買出しに行こうと家を出たまでは良かったが、20mほど走って・・・・


      『パ・ン・ク』   ついてない!


  明日から3日間はバァバが居なくなる。ビシッと決めなければ・・と・・とりあえず決意。


      まずは1日遅れの「草刈り」からスタートじゃぁぁぁーー!