送別会で・・・・

先日、と云っても先月の29日に飲み仲間が開いてくれた、送別会での話。
とても美味い酒(※焼酎)を呑んだ。 それもロックでグラス4〜5杯程。
秋田県湯沢市の名産で知る人ぞ知る、本格的な米焼酎だそうだ。
飲み仲間のT市議が差し入れてくれたものだが、その名も“幻の米焼酎


   8年貯蔵 『時空の扉』 の一升瓶!!
    http://ito-saketen.com/detail/?code=SO-3


日本酒みたいな辛口の風味で、実に実に美味い焼酎だ。
呑み易くいくらでも、グイグイとロックでいける(笑)
元々ジィジは焼酎党なのだが・・・・この焼酎は兎にも角にも“美味い!!”
普段はウーロン割かレモン割で呑むのだが、これはロックが一番合う。
この日は愛孫「拓」がミニ帰省していたのだが、それを忘れかけるほどだった。
機会があれば是非とも、もう一度呑みたい気持ちになる“逸品”の焼酎だ。


  焼酎が好きな呑兵衛は是非々、ご一飲あれ!!(^^)