17:32・・・・・・

やっと昨日で現役最後の勤務を無事に勤め上げ、
長いようで短かった41年間の9時〜17時(くじごじ)生活に幕を下ろした。
ジィジ最後の勤務日となった昨日は、
昼から同じ課の上司・同僚などに退職の挨拶回りを済ませ、
30人程のお世話になった友人達にメールでの退職挨拶を送らせてもらった。
その後、
部下にダンボール箱1つと4個程の紙袋に収めた私物を車まで運んでもらい、
40年間の私物の片付けはこれで完了!!  少ないものですョ(笑)


 2008年3月21日 17:32 最後のタイムカードの打印です!


遂に最後となる打印も・・・・
これと云って感傷的にもならず、別に寂しさにも襲われず、以外と淡々としていました。
満足感からなのでしょうか? それとも開放感からなのでしょうかネ?(^^)
いずれにせよ、これからは“悠々自適”とまではいかなくても・・・・
   の心境で・・と、思っています。