只今、訓練中!!

昨日、今日と、道東には珍しく暖かい日中となった。
外気温も10度近くまで上昇し、いよいよ春到来かなと思わせる2日間です。
でも、まだまだ油断が出来ません。
何故?かって云われれば・・・・結構、これから“ドカ雪”に見舞われるからです。
我が家の息子が2歳位の時の事。 もう30年ほど昔の話ですが・・・・。
5月5日の端午の節句に大雪が降った事があります。


『鯉のぼりが白銀の中、元気に泳いでいましたョ(笑)』


これが証拠のその写真(^^)
     【 昭和52年5月5日。万歳をしているのが2歳の息子(ちけぞう)です・・当時のアルバムより 】
果たして今年はどうなのでしょうかネ?
(※必ずと云っていいほど3月末から4月末迄位の間に1回は降雪が襲来する)
以外と暖冬の今年辺りは大雪に見舞われるかも・・・・。 少々不安のジィジです。
そんな暖かい日和の今日、ジィジはバァバの買物のお供とアッシー君稼業。
そうなんです。
4月からの日常生活に向けて・・・・ 只今、訓練中!!
   “結構楽しいもんですネ(笑)”