走って来ました・約240km!!

無事に帰って来ました^^
楽しかったけど 相当に疲れました(クゥッ・・)
ジィジ家 ⇒ 阿寒湖畔 ⇒ 双湖台 ⇒ 摩周湖 ⇒ 鶴居(鶴見台) ⇒ 帰宅
久し振りに頑張って 走って来ました・約240km!!
2日間とも今の時期には珍しく、とても“良い天気”だと思っていたら・・・・
そうは甘くは無かった。
午後3時に帰宅した時には曇り空だった天候が・・今は横殴りの降雪です!
やはりジィジの予想通りの天候になりました。


  良い方の予想的中なら嬉しいですけどネ・・・・笑


旅の香り」取り敢えず【PART−1】の報告です。

■右上にそびえる白い綿帽子の山は「雄阿寒岳」です。       ■阿寒湖畔温泉郷の入り口

■部屋は682号室         ■18畳程の落ち着いた和室    ■サブルーム(※奥が露天風呂)

■部屋入室後に出た抹茶etc・・             ■部屋備え付け・お摘み類のいろいろ

■これが部屋付き露天風呂(※浴槽は2人が充分に入浴可能。洗い場?もゆったりと広かった)

■露天風呂から見えた、まだ氷結の阿寒湖      ■真下の流れにマガモ?が遊泳中
夕食前にジィジ&バァバは“あかん遊久の里・鶴雅”自慢の大浴場へ、早速疲れを癒しに・・。
ジィジ⇒8階展望大浴場「天の原」  、バァバ⇒1階和風大浴場「豊雅殿」へ。
※大浴場は写真撮影が無理なので、こちらをクリック・・謝・謝 【 http://www.tsuruga.com/spa/ 】
2人とも1時間余りの時間を掛けて、それぞれ体の芯までゆったりと満喫しました(^^)
いよいよ待ちに待つた“夕げ”の始まりです。



■これが夕食(部屋食)の『夫婦会席膳』・・・・ジィジとバァバのおしながきが異なっていました。
生ビールと赤ワインを飲みながら、1時間半程度の時間をかけていただきました。
とっても美味しかった・・・・でも、次から次へと配膳されて2人共、お腹がパンパンでしたョ(^^)


そろそろ上の瞼と下の瞼が仲良くなってきました(笑)
   もう体力の限界かも・・! 眠いので今日のUPはここまで・・・・