環境リニューアル

先ずは“ボヤキ”を少々。
昨日、久し振りに夕方から休み休みのペース配分でブログを書き始めた。
頑張った甲斐があって、今朝の4時頃に全て書き終えてUPしようとしたら・・
寝呆けていた所為なのか・・?変なキーを押したらしく、UPされずに全てが消・え・た
慌ててバックUPしようとしたら、又、別のキーを押してしまいバックUPもパァー!
  もう・・嫌ッーーーー!!  頭に来てしまい、諦めて床に就いた。
さてさて、今日は気を取り直して思い出しながら書き直すとしますか(苦笑;)


今日は“昭和の日”です。
以前は“天皇誕生日”⇒“みどりの日”だったのだが昨年の法改正で名称が変更。
因みに巷ではこの日を前後にして、一斉に「春の叙勲者」名簿が発表される様だ。


『 ジィジの知ってる人〜! 誰か貰いましたかぁー? 』
『 外れた人も元気に生きろ! 今日も1日ご飯が美味い! 』
『 行くぞー! いち・にっ・さん ダァーーッ!! 』
〔※今、ジィジが1番嵌まっているピン芸人アントキの猪木風に・・・・^・^〕


一般的には選出基準が不明確で、何を基準に選ばれるのかは知る由も無いが・・
まあ〜何れにせよ、ジィジ達凡人には縁の無い遠い世界の話ですがねぇ〜(笑)


さてさて本文に入りますか・・・・
此の度、ジィジの自由人ブロガー生活の環境を少々リニューアル。
実はジィジがブログを綴る環境に於いて、些細な問題がありました。
それは使用していたパソコンデスクの低さと全幅の短さ。
この机は娘のカナイが家に居る時に使用していた物で、落ち着いた薄い木目調の
どっしりとした、なかなか良い造りの和風パソコンデスク。
ものぐさジィジにすれば、座ったままで必要な物に直ぐ手の届く便利で重宝な一品。
ジィジめはその机に向かって回転式座椅子に座り、ブログ等を執筆していた。
元来ジィジめは昔の人種なので、地べた(床)に座って書きものをする事が
性に合っており、この机も案外とお気に入りだった・・・・のだが。
只、難点は長時間座っていると足(脹脛)と腰に大きく負担が掛かってしまい、
異常なまでに疲れて体力と体勢的には相当辛いものがあつた。
もともとジィジには腰痛・肩凝りという厄介な持病が有り、そろそろ限界の域。
でもこの机に向かって座ると、何故か小説家になった様な気分が味わえた(笑)
そんなジィジを、以前からバァバや息子夫婦が身体を心配してくれており、
早い内に改善しなければなぁ〜とは、常日頃考えていた。
先日、いつもの買出しに行った際に“思い立ったら吉日”とばかりに「ニトリ」へ。
バァバとあれこれ見て廻り、値段も形も分相応な手頃なデスクを発見。
いつもなら慎重に検討し、あれこれと思い悩んで結局は諦めたりするのだが・・
これも退職金が有る強味なのか?
少々悩んだ末・・・・ えぃッ!とばかりに『即決』
ついでに油圧式のワークチェアも購入。 占めて大枚3万円程の出費。
昨日の朝まで掛かって説明書と格闘しながら組立て上げ、どうにか格好が付いた。
居間の一角に、パソコンと買ったばかりのプリンターをセットして完成!!
見て! 見て! (サンタモ二カ♪♪)
これが環境リニューアル後の“ジィジ&バァバのパソコンエリア”の全景(^^)

可愛い孫“拓磨”の写真に囲まれて、どんどん執筆が捗るというものだ。


『これでブロガー生活に必要なアイテムは全て揃った!(爆)』