秋の兆し

孫馬鹿のジィジ&バァバにたくさんの“幸せ”を置き土産にして、
16日に帰省していた拓達が昼過ぎ、帰って行きました。
この4日間は何事も“若様(拓)”中心の生活。
拓は実にチョコマカ・チョコマカと動き回る。 静かなのは寝ている時だけ(笑)
一段と動きが素早くなって来たので、追い駆けるジィジは結構足腰が堪える(笑)
プールでの水遊び、盆踊り、花火etc ・・・・ と、とても楽しかったジィジです(^^)
●プールで大はしゃぎの拓
 

●盆踊り初挑戦の拓

仮装だったので惜しくも選には漏れましたが、参加賞を貰って意気揚々の拓でした。
 
●今年は自分で花火を持てました(^^)


●近くの自然観察公園で、元気一杯の拓
     
●甘えん坊だけど、いつもひょうきんな拓

賑やかだったジィジ家も“拓”が帰ってしまったら、
一瞬にしてまるで「火の消えたストーブ」のようですョ。
まっこと“アッ”と云う間に又、元の寂しい老夫婦2人の日々に逆戻り(笑)


  “ 田舎ではお盆が過ぎると、早足で秋が攻めて来る。
   外はもう風も冷たく、着々と秋の兆しです ”