久し振りに“地震襲来”

今日は『9.11』
2001年9月11日、米ニューヨーク世界貿易センタービル(ツインタワー)などを、
イラクのテロ組織・アルカイダが襲った「米・同時多発テロ事件」があった日です。
あの悲しい事件から早や、もう7年も経ったのですネ。
何の罪も無く、何の責任も無いのに、テロに巻き込まれて尊い命を奪われた人達に・・・・
心新たにご冥福を祈りつつ 合掌・合掌です!


そんな今日・・・・
つい先程(AM9:21)地震 がありました。
小刻みな揺れの後、1分程ユラユラと横揺れが続きました。
馴れているとは云え、地震はいつもながらに余り気持ちの良いものではありません。
ジィジの所は“震度4”、お決まりの津波注意報が発令されました。
震源地は十勝沖、震源の深さは20km、マグニチュード7.0、最高震度は5.0弱。
ジィジの家は太平洋沿岸沿いにあるので、即座に逃げなければなりませんが・・・・。
長年の経験からして、今回は大丈夫でしょう ・・・・ 何となくですが、そう感じます(笑)
そして今、消防の防災無線津波注意報が解除になったとの放送がありました。
  “ ホッと一安心のジィジとバァバです(^^) ”