又もや埼玉の友人から

昨日の事です。
又もや、埼玉の友人(小・中学校の同級生)から“梨(松戸梨)”が送られて来ました。

2段重ねで、こんなにもたくさん。産地は千葉県松戸市

上のが豊水で、下のが「菊水」と云う梨だそうです。 感謝・感謝です!! 
   “今年は『梨』の当たり年(^^)”
今回も当然ジィジ&バァバの2人では、到底食べきれません。
前回同様、ご近所の皆さんに新鮮な内にと・・・・ 協力をお願いしました(笑)
そうしたら・・・・ これがお返しで届きました。

これも北海道を代表する“秋の味覚のチャンピオン”に君臨する“いくら”
この赤く光り輝く色鮮やかな粒々が・・堪らなく美味い!!
“梨”“いくら”に化けた。 ジィジはわらしべ長者か?・・笑
早速バァバが 『 いくらの醤油漬け 』 を作ってくれました(^^)