こごみ採り

今日の午前10時頃から、山菜採りの師匠(麻雀仲間)に誘われて、
『こごみ(屈み)採り』 に行って来ました。
まっこと、山菜採りに行くと  “我を忘れますーゥ”
5時間余りも、気が狂った様に採って採って・・採りまくった結果、
大きなビニール袋に6個程の収穫です。
ジィジ&バァバが食べる分は、1袋もあれば充分なのに・・・・
何せ、採るのが・・・・ た・の・し・い !!  (困ったものだ)
今年のはもの凄く型が良好で、とても太い。 ジィジ大満足の笑顔です(^0^)
が・・ 然し・・ そのお陰で・・・・ 腰痛が、超・悪化です!

知友人達4人に配っても、わが家の分はまだまだこんなにも残りました。
採った後、食べれる様にする迄の“後始末”が大変な作業なのです・・ ^^;