桜・・散る

5月も今日で終わり。
 何か?  アッと云う間に過ぎ去ってしまった5月でした。
外は昨日に引き続いて、今日も雨降りです。
少し暖かくなって来たと思ったら、春先に逆戻りしたような寒い一日。
仕方なく、家の中ではストーブのお世話になっているジィジとバァバです。
先日、やっとこさ咲いた桜も今日の風で・・もう、殆んどが散り落ちてしまいました。




  ・・・・花の命は短くて・・・・  なぁんちゃって
でも、少しばかり短すぎるんでないかい???
咲くのは遅いのに・・・・でも、散るのは早く潔い!
若しかしたら日本国内で“最も開花の遅かった桜”だったのかも知れないのに(笑)
やっと咲いたのだから、もう少し楽しませてくれれば良いのにネ・・