こんな日は・・・・

全国的に今日は雨降りの様ですネ。
ジィジの暮らす太平洋東部は、これから大荒れ模様だそうです・・・・。
梅雨の所為でもなかろうに、勘弁してほしいョ。
(※本来、北海道には“梅雨”と云うものが無い筈なのだが・・・・)
まっこと以って気が滅入る・・ これで2日続きの雨降りですョ。
天気予報に依ると、当分はこんな天気の日が続くらしいが、何とかしてほしいョ。
  “こんな天候じゃぁ〜何ぁんにも出来やぁしない!”
雨降って喜ぶのは、遠慮も無くどんどんと伸びる雑草(特にスギナ)だけだョ(怒)
それにこんな天気ばかりだと、ジィジの作業予定が大幅に遅れて狂ってしまう。
やっと予定表の「防風ネットの補修」が終わっただけなのに。
物置の片付け、家の周りや庭の雑草刈り、車庫の片付け、板塀の塗装 etc
別に終了期限がある訳では無いけれど・・・・ でも、何故かイラつく!
それでなくても「山菜採り」に精を出し過ぎて、少々遅れ気味なのに・・(;^v^;)


こんな日は・・・・
世の中の賢人なら晴耕雨読などと云う高貴な心境に成るのだろうが・・・・
生憎グータラで不精者のジィジには、その様な心境の持ち合わせが全く無い(笑)
何もかもスッパリと諦めて、一日中トドの様に転がっているかPチンコに限るのだが、
  何せぇッ・・ 軍資金が無ぁい!!
やはりブログでも書いているしか、しょうがないか?
♪ しょうがない〜しょうがない 雨の日はしょうがない ♪ ・・・・ こんな日は、やっぱりこの歌を思い出す