冬支度も終えて・・・・

この頃、少し?太ったようです。
嫁が 2人目の孫を妊娠した・・・・ “幸せ太り”?
いやいや、単なる食べ過ぎ!!
それとも、日頃の グータラ生活が響いたのか”?
何れにせよ体重計の目盛りは、79〜80kgの間を行ったり来たり・・
体型が狸似なので、冬の冬眠に備えて脂肪を備蓄しているのかもネ(笑)


そんな昨今ですが・・・・
道東の朝夕は相変わらず寒い日が続いています。
11月の声を聞いた途端、もうストーブが大活躍(笑)
今年の秋は例年と異なり、瞬きする間も無く通り過ぎてしまった様な気が・・。
さすがにグータラなジィジめも、先週末までには・・・・
網戸を外し、庭の防風ネットの補修、サンデッキの散水栓の水抜きと冬囲い。
鉢植えの花を家の中に取り込み、使用済みの鉢等の片付けetc。
最後の最後に、自家用車2台のタイヤ交換をして粛々と一応冬支度完了。
否応なしに、やがてもう直ぐ攻めて来るであろう、
強烈な冬将軍を迎える準備に、余念がない今日この頃のジィジです。


さてさて、近況報告はこの位にして・・・・・・
又、今日から 『札幌遠征』 です。
今回の遠征はバァバも一緒です(^^)
で以って、今回の遠征目的は・・ 拓の“お遊戯会”の見学
 とても楽しみなジィジとバァバです(^−^)


ところで、お詫びが・・・・
タイトル通り 「なんまら気まぐれ」 な性格のジィジですので、
暫らくサボっている間に、
何かに付けて書き出したブログの下書きが、山の様に溜まってしまいました。
その所為とは云いませんが、なかなかU・P出来ずにいます。
帰って来たら今度はサボらずに、順を追ってU・Pしようとは思っていますが・・
いやはや果たして、まっこと計画通りに旨く行けるのか?  疑問です!
あんまり自信は有りませんが・・ でも、程々に頑張ってみますか。


では、遠征の支度があるので今日はこの辺で・・・・。