寒ぶいですねぇ〜

道東はここのところ、底冷えのする日が続いています。
日中は少し暖かいのですが、夕方から朝にかけて超 冷え込む!
今朝なども相当に冷えたのか、昼近くなっても日中は零下1℃の真冬日
居間の石油ストーブの設定温度を20度にしても、余りもの寒さに膝が震えている。
なので・・ だからと云う訳でも無いが・・・・
暑さと寒さにからきしのジィジは、ストーブの前で猫のように身を丸めてる(笑)

  まっこと  寒ぶいですねぇ〜

皆さんはこの年の瀬を迎え、如何お過ごしでしょうか?
今年も残す処、後半月余り・・・・。
毎年この時期になると、ジィジは必ずと云っていいほど反省一色。
「人生も半ばを過ぎると、まっこと驚くほどに1年が早い」
その所為でもなかろうが、
「年頭に思った事の、半分も実行出来ていない自分が居る」
さりとてモットーでも無いけれど、特に自由人となってからは
「明日出来る事は、無理をせずに明日やればいいさ・・」 精神が
すっかりと身に付いてしまっているジィジが此処に居る。
ブログの方も下書きばかりが溜まってしまい、一向に捗る兆しが見えない。
長かった「ロンドン旅行記」を書き上げて、すっかり安心した訳でも有るまいが・・


  まっこと  困ったものだ(笑)