札幌遠征の顛末

少し古い話ではありますが、先月末の「札幌遠征」の顛末を・・・・。
先月の21日。 
ジィジ&バァバは拓磨の“お遊戯会”を見学するために、JRで張り切って札幌へ。
その向かう車中に息子から突然のメール。
「拓、今朝から体中に湿疹が出た。 水疱瘡かなぁ〜?」
メールを見ながら 「えぇぇッーー!!(2人で暫し絶句・・)
我に返って、直ぐに病院へ連れて行くようにメール。
暫らくしてから息子から、又メール。
 水疱瘡認定!!」
「ドクターストップかかりました。お遊戯会参加、無理だわ」
何故? 何故? 何故? どうして今?
折角、頑張って練習していたのに・・・・ 拓が、余りにも可哀相
折角、晴れ姿を楽しみにしていたのに・・・・ ジィジ&バァバも可哀相
どうして後2日だけ待てなかったのか。 忌々しい 水疱瘡 め! まっこと頭に来る!
“控えおろうー、この鼻筋の紋所が目に入らぬか!”
 
水疱瘡とお遊戯会ドタキャンのショックで、気落ちして泣いているのかと思ったけれど・・
拓が以外と元気だったので、ジィジとバァバは救われた(^^)