働きます!

明日から19日(金)まで札幌に遠征します。
今回の目的は 『損害保険募集人研修受講』
実はジィジ、世話してくれる人がいて4月から働らく事に成りました!
リタイアしてから3年目に突入しようとしている今、
いつまでも“遊び人”の儘では、脳が溶けて頭が呆けるので・・・・(爆)
これ以上、脳の退化を防ぐ為の「苦肉の策」です。
で、仕事の内容は『保険推進業務』。 平たく云えば『保険のPRと加入促進業務』。
その会社の業務研修が、17日〜18日の2日間札幌で行なわれる為の遠征です。
初めて経験する仕事なので、ジィジ61歳にして少々緊張気味の今日この頃です。
  “覚えなければ成らない事が、以外と結構多い”
61歳の手習ならぬ61歳の新たな挑戦です!! (※ ちょっと大袈裟かな・・笑)
兎にも角にも決まったのですから、余り力まず程々に頑張ろうとは思っていますが・・
でも、3月4日には試験(損害保険募集人資格試験)もあるので・・・・
そうのんびりとも構えてはいられませんけどネ(笑)
 取り敢えず頑張ってみますか!!