真央ちゃん・・・お疲れさん。

昨日の昼過ぎ・・・・
バンクーバー冬季五輪 フィギュアスケート女子フリー』 演技が終わった。
結果はご承知の通り、前日までのSP首位 キムヨナ(韓国) 選手が金メダル
フリーでもノーミスで完璧に演じきり、自己の持つ世界歴代最高点を更新しての圧勝だった。
日本代表・真央ちゃんも2度のトリプルアクセルを成功させたが、一歩届かずの銀メダル
おそらく今回のフリー演技の結果は、真央ちゃんが完璧に演じ・滑り切っていたとしても
キムヨナ選手に軍配が上がっていたのだろう・・・・。 応援する側としては少々悔しい事だが。
贔屓目で見ても、
それ程、SP⇒フリーの演技を通じて、彼女の方が全てに真央ちゃんを上回っていたと思う。
真央ちゃん、でも良くあの重圧に耐えて頑張ってくれた。
“真央ちゃん” お疲れさん!
たくさんの “感動をありがとう”
 
そして、別な意味で感動を与えてくれたキムヨナ選手にも、ありがとう・・と云いたい。
  
と、ここまではとても感動して観ていたのに・・・・。


それを帳消しにする出来事が放映されて、ジィジは一瞬の内に腹立たしい気持ちに。
何の事かと云うと、
演技を終えた真央ちゃんに、心無いレポーターの質問が浴びせられた。
「4分間を滑り終えた今の気持ちは?」 だと?
何とデリカシーの無い質問しか出来ないものなのか。
馬鹿か!! 下らない事を聞くなよ!!
先ずは 「お疲れ様。感動をありがとう」 だろうが。
肩を震わせて号泣している姿を見ろよ!
悔しいに決まっているじゃぁないか!
この4分間の為に、4年間も歯を食い縛って頑張ってきたんだぜ。
遊びたい盛りの18、19歳の女の子が何事にも耐えて 金メダルを目指して
お前ら報道陣は、いい加減に馬鹿な質問ばかりをする姿勢を改めろよ!
そんな事すら解らないなら、偉そうに「報道する義務が有る」などとほざくなよ。
人の感情を逆撫でする事しか能が無いお前ら報道陣には、もう・・うんざりだよ。
まっこと馬鹿かお前ら! 消えて無くなれ!

 『折角、感動を与えてくれる冬季オリンピックが、白けてしまう・・・・。』