少し湿り過ぎだョ!

高気圧のお陰で 『猛暑・曝暑』 の日が暫らく続いてくれて、遂に 夏・到来!
・・・・かと思ったら、今度は低気圧(台風4号?)の影響で3日続きの 雨降り!
先の2日は降ったり止んだりの小雨程度だったのに、今日は一変して結構な雨音が
勢いよく、我が家の屋根を叩いている。
嫌になるなぁ〜 折角綺麗にしたのに、 又、雑草が元気を取り戻す!
もう立秋も過ぎ、まっこと道東の夏は “アッ” と云う間なのだから

 これじゃぁー  少し湿り過ぎだョ!

もう直ぐ盆の入りだと云うのに、この雨降りじゃぁ
“ご先祖様が帰って来るのにやばっちぃ” だろうに・・
今日は孫達も帰省してくるのになぁ〜 
頼むから猛暑にならない程度に、早く晴れてくれないかなぁ〜。。。
 (※自分勝手な、とても我儘なジィジです・・・・笑)