超・疲れたぁ〜

久し振りの激走(運転)でした。
走りも走ったり往復走行距離 ・・・・ 780km!
26日、自宅を出発し走り慣れた道東道道央道札樽道を走破して息子宅へ。
トマム占冠間の高速も昨年には開通したので、相当の時間短縮になる。


〔上の写真は高速から眺めた「」アルファーリゾート・トマムの全貌〕 http://www.snowtomamu.jp/
現在、道東道は無料なので年金暮らしの身にはとても助かる(笑)
走行距離 340km 
もう何度も走っている道のりなので、運転にはまだまだ余裕がありました(^^)
息子宅でひと休み後、目的の 高橋真梨子さんのコンサート へ。
嫁と愛孫2人が、会場まで送ってくれました (コンサートの話は後ほどに・・)
コンサートではバァバと一緒に、思いっ切り楽しんで来ましたョ(^^)


翌日は拓の幼稚園の見学(※実は拓がサッカーを習い始めたので、その参観に)
そこで少々、事件が勃発 ・・・・ その顛末も後ほどに。
練習参観後、ジィジはお決まりの娯楽へ出陣(今回はフリー麻雀)です。


今回の遠征は2泊3日の予定なので、少々きつい日程なのですが、
そこは相変わらずの、気まぐれジィジの突発的思いつき(笑)で、
帰路は 美瑛町)』 経由で帰る事に・・。
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80001279/
http://www.shikisainooka.jp/


28日、拓が幼稚園へ通うのを見送ってからAM11時頃、息子宅を出発。
途中コンビニで食料を買い込み、車は一路美瑛町に向けてひた走り。
道央道から美唄⇒滝川⇒旭川を経て 四季彩の丘美瑛町 にPM14時頃到着。
ジィジが若い頃(30年程前)、ボーリングの大会で何度もここ(ルート237)を走って
旭川に向かった時には、全く有名では無かったのにネ・・・・・・ 少々、複雑デス。。。
入り口で観園料(強制ではなく、自発的な寄付200円?)を投函して、早速園内へ。

彼(ロール君)が笑顔で 
迎えてくれました(^^) 
中は観光客でいっぱい。
ここにも中国人の群れ。 
こんな田舎にも・・と、驚!
チャイナパワー(?)  
まぁ〜暫しご堪能を。




ラベンダーはもう遅かったようですが、マリーゴールドサルビアケイトウ、ダリアetcと、
まだまだ色鮮やかな景観に感動です。


枯れかけたジィジ&バァバも、花々と一緒ならこの鮮やかさ・・・・笑


バァバと2人で1時間程この彩(いろどり)を堪能し、PM15時頃「四季彩の丘」に別れを告げ、
さぁ、いよいよ帰路の激走開始です(笑)
ナビに依ると自宅への到着時間は、PM20時頃との事。
美瑛⇒富良野麓郷北の国からで有名)⇒幾寅と走り、狩勝峠の手前(落合)で右折して
トマムへと向かう。 雨が降っているので峠は越したくない。
トマムから道東道にのり、後は勝手知ったるいつもの道筋ですョ。
只々、自宅へ向けて猛スピードで一目散に走り続けるだけ。 パトだけを注意してネ・・・・笑
自宅に到着したのがPM19時チョイ過ぎ。 帰路の走行距離 440km 

   走ったぁ〜!   超・疲れたぁ〜!  

   齢62歳の体にはそこそこ堪えたぁ〜。。。 

それでも、まだまだ若いもんには負けはしないさぁ〜!!
団塊世代のジィジはまだまだ元気一杯ですワィ(相当のから元気です・・・・)
でも・・・・

  さすがに昨日は一日中転がっていた(笑)