孫の成長に・・

4月に弟が出来た愛孫・拓磨の呼び名が
最近『兄にぃ(にぃにぃ)』に変りました。
そんな兄にぃがこの夏から、通っている
幼稚園の“サッカークラブ”に入りました。
本人から云い出して習い始めたようです。
未だ入ったばかりなので、当然ユニフォーム
が出来ていません。
だから2番の黄色い仮ユニフォーム姿です。
(※道路工事現場の交通誘導員みたいだネ・・・笑)
それでも彼にすれば、サッカーの練習が
とても嬉しくて楽しいらしいのです。
ジィジ&バァバが、その練習を見に
行った時の笑えるエピソードをご披露(^^)

サービス精神が旺盛でとても愛想の良い彼は、張り切って手を振りながらコートを走り回り、
ジィジ達に目一杯嬉しそうな笑顔を振りまいていました。
ボールキック・ランニング・守備練と何とかこなしていたのですが・・
そこで大事件が勃発!
ボールを上に揚げてヘディングを練習する時、その事件は突然発生した。
おでこで受けるべきボールが、少々ズレて
鼻を見事に直撃!!
一瞬にして、彼の黄色い仮ユニフォーム真っ赤な鼻血で染まった。
いつもなら大泣きする筈の彼が、この時ばかりはグッと堪えて泣かなかったョ。
コーチに云われて鼻血が止まるまで、暫らくは大人しくしてはいたけど
十数分後、彼は又、元気にコートを走り(飛び?)回っていた。

「兄にぃ、少しだけ大人に成ったねぇ〜」と、ちょっとばかり嬉しいジィジでした。


そんな兄にぃを追い越せ追い抜けとばかりに、食がとても良い悠輝です。
産まれた時は2,000gちょっとの未熟児だったのに・・・・ 小さく生まれて大きく育つ(笑)
又、一段と可愛くなったでしょう。
 もう直ぐ歩く予定です(^^)