お久し振りです・・・・

お久し振りです・・・・。
休養宣言から丸々4ヶ月が経ちました。
まだまだ深い絆のあった人の死と云う現実から、悲しみが簡単に癒える事など有りませんが・・・・
ゆっくりゆっくりとですが、立ち直りつつある今日この頃のジィジです。
その辺の事は改めて後日書く事として
今日から又、少しずつですが完全現役復帰を目指して書き出そうと思っています。
宜しくお付き合いください。


さて、今日は全国的に9月1日。
そして全国的に『防災の日』です。
関東大震災』の大惨事の教訓を忘れないようにと定められた日でもあります。
 “1923年(大正12年)9月1日、午前11時58分32秒”
今から88年前の今日、その未曾有の大惨事は発生しました。
そして今年3月11日の『東日本大震災』の発生。
何か妙に因縁めいたものを感じるのは・・・・・・ジィジだけでしょうか?
今更ながら“自然の驚異”の凄まじさを思い知らされたのは、記憶に新しいですよネ。


そんな9月1日の今日。
恥ずかしながら、ジィジは“満63歳”の誕生日を迎えました。
ジィジにとって、とてもとても大切な人の死に立て続けに2度も直面した今年。
改めて 『生きている・・生かされている』 と云う事の重みを感じながら、
しみじみと、未だ生きている・・生かされている63年間に、
  只々  感謝 ・ 感謝  です