早いもので・・・・

早いもので もう2月も残すところ後1週間を切った。
今年は例年と異なり 年が明けてから寒い日(殆どが真冬日)の連日だ。
それに加えて積雪量が異常に多く 全く道東(釧路地方)の冬には似合わない景色だ。
今年数十年振りの豪雪に見舞われている岩見沢市ほどでは無いが それでも結構積もっている。
いつも当らない天気予報が 今年は珍しく的中率が高い(笑)
今日も昼過ぎから降り出した雪が 今も深々と降り続いて真っ白なパウダーを積み重ねている。
予報に依ると今日の夜半に懸けて 太平洋沿岸は風も強く大雪(暴風雪)になるらしい。
外に出て見ると猛吹雪で もう車庫の前などは50〜60cm程の吹き溜まりが出来ている。
恨めしそうに夜空を見上げても 一向に静まってくれる気配が無い。
明朝には降り止むのかなぁ〜〜
あぁぁ〜 又 明日の朝は雪掻きかなぁ〜
腰痛持ちには超・辛いんだょなぁ〜〜
今から憂鬱な気分に陥っているジィジです。。。