近況報告です ^^;

午前中、珍しく暑い陽射しが久し振りに顔を覗かせたと思ったら・・・・・・
3時過ぎから、ポッリポッリと此処のところお決まりの小雨模様。
今は、鍋底をバチで叩き付ける様な激しい雨音に豹変している。
もう7月も半ばを過ぎたと云うのに、なかなか夏らしい日が続かない今日この頃に
少しばかりの苛立ちを隠せない。
この調子だと今年はアッと云う間に夏を通り越して、秋が来るのか? とさえ思ってしまう。

    あぁぁぁ〜   嫌になるなぁ −−−

そんな最近のジィジではありますが  でも 元気です !!
相変らずのグータラ生活ですがネ・・・・
最近の生活パターンは、と云えば・・・・・・
7時頃にモソモソと布団から抜け出し、
天気の日にはパジャマのままで外に出て、煙草の煙をくねらせながら深呼吸。。。。
雨の日には車庫の中にある専用の喫煙場所で、先ずは寝起きの一服を済ませ
それから徐にテレビのニュースを見ながらバァバと二人でゆったりと朝食。
平日は毎日定番の はぐれ刑事純情派(再放送)』 を楽しみ
それが終わると、さぁて・・・・ 今日は何をしようかな? ・・・・と
一生懸命働いている人達にはまっこと申し訳ないが、自由気儘な贅沢をさせて貰っている。
それなりにやらなければならない事は、山ほどにあるのだが根本的に性分が怠け者の所為か
殆どが後回しに成ってしまい、一向にその山が崩れてくれない(笑)


    左程、別にこれと云って急ぐ訳では無いけれど・・・・・・
    在り来たりの平凡な時の流れの中で、ゆったりとした日々を過ごせる事が、
    この上無い一番の 幸福(しあわせ) なのだろうね。
    でも・・・・ 歳も歳だし、多少は急がなければ駄目なのかもネ?(笑)

そんなこんなの日暮しです。