成人の定義

   ここ最近のTVのニュースで新成人式の話題が報道されているが・・・・。
   数多くののまともな若者(新成人)の中に “大人に成りきれない” 
   ほんの一部の若者(同じ新成人)の愚かな行動がクローズ・アップ。


     お前達は病んでるよ!人が話している時ぐらい静かに話を聞けよ!
     決して一人じゃ何にも出来ないくせに徒党を組んで騒ぐなよ!
     他人に迷惑を掛けていい自由なんかある筈が無いだろう! 
     いくら無知でもそれ位の事は社会生活の常識だろうよ!
     無軌道振りにも程がある・・・・環境とか教育が悪い?冗談じゃない!
 
    悪いのはお前達の『頭脳』だよ!!
     そしてお前達の『親の躾』だよ!!

     大人に成りきれないのなら、成人式なんて出るなよ!
     もつと大人に成る 『資格』 が身に付いてから出ろよ!!
     資格とは“自覚”“責任”の事だよ!それが成人の定義だよ!
     それ位の事はいくら馬鹿でも理解しろよな!

     ほんの一部のお前達のせいで、他の数多くのまともな新成人が
     お前達と同じ若者に・・・・世間から見られるんだよ。。。。
     その事に対してお前達はどう責任を取るんだよ???
       ジィジは無性に腹立たしい。。。