まだまだなんまらさぶいのぉ〜

 もう5月も終わりだと云うのに・・・・まだまださぶ(寒い)いのぉ〜!
 先日のコンサートで古謝さんも云っておったが“沖縄”ではとうの昔に海開き
 終わったそうじゃ。。
   こっち(道東の釧路)の気候はどうなっておるのかのぉ〜? 
     いつもの事じゃぁがのぉ〜・・・・(+_+;)
   やはり最北と最南ではこんなに違うんじゃのぉ〜。 
   最近やっと“遅い桜”が開花しおったばかりじゃぁョ。
   先週の金曜日にやっと職場の“花見”じゃった。
   ほんに短い間の桜の開花を皆で楽しんだんじゃぁョ。
   あと半月もすればこれ又“短い夏”がちょこっとだけ訪れるんじゃぁが・・
     まっこと.ほんのチョコットだけじゃぁが!   
   ジィジはいつも思うんじゃが・・こっちは1年の半分位が「秋と冬」だけの季節しか
   無い様な気がしておる。
    だからジィジは“暑さ”にはからきし弱いんじゃぁと思う。
    『まぁ太っている所為もあるがのぉ〜。』