イチャエモンじゃぁー

 【JRのおごりと背信
  JR(東日本鉄道他)が4月18日だったと思うが・・全列車の車中“全面禁煙”に・・
  愛煙家をここまで“蔑ろ”にするのもいい加減にせい!!クーデターを起こすぞ!!
  5分や10分なら我慢もするが・・3時間も4時間も“全面禁煙!”じゃと・・・・
  馬鹿にするのもまっこといい加減にせいよ!どこまでいたぶれば気が済むんじゃぁ!
  車中を全面禁煙にするんならJRの施設内では一切「煙草」を売るなっちゅーの! 
  片方では「禁煙」もう一方では「販売」。 一貫性がないじゃろうがーーーーー。
  いくら日本国の法律じゃからって・・愛煙家も一般客と同様に“平等”に扱えよ!
  乗客の全員が非喫煙者じゃないじゃろうが・・・・車中の一部に完全な排煙設備を整えた
  「喫煙コーナー」を造れよ!  それがJRの「責任と見識」じゃろうが!
  何かおかしいじゃろうが・・・・まだまだ「親方日の丸(国営)」の気分が抜けないのか!
  お前等!わし達愛煙家の運賃も給料の一部じゃろが・・・・ ふざけるな!!!


      まっこと・・頭に来るワィ!!!


 【ついでに日本国の官僚どもにも一言】
  片手落ち法律の「健康なんだか法」を作るのはお前等の勝手じゃぁが・・・・
  挙句の果てに〝煙草〟の値上げの許可! ハァーーッ!! (※まちゃまちゃ風)
    そんな下らない発想しか浮かばないで許可する官僚の奴ら
  それなら煙草の値上げを認める前にまず“煙草製造禁止令”でも造れよ!
  それが日本国の常識っていうもんじゃろうが・・・(怒・怒・怒!)


     無能な官僚ども!  一斉排除じゃぁ〜〜!


 エスカレーターで・・】
  エスカレーターで片側から急いで昇ったり降りたりする奴ら・・に云いたい!!
  あんた等・・そんなに急ぐんじゃったら“階段”昇り降りしろ!ちゅうの。
  広い所ならまだしも・・何を考えておるんじゃぁーーー(怒・怒・怒!)


      どうなるんじゃぁ〜変な日本!


 【煙草のはなしを・・もう一丁】
  先日ジィジは札幌に出張じゃった。その時の話を少々・・・・
  〔個人タクシーで・・〕
   駅から会議の会場へ行くのにジィジは個人タクシーに乗車したんじゃぁ。。。。
   前の“JRのおごりと背信”でも書いたが、ジィジは凄く煙草が喫いたかったのじゃ。
   それでもって・・乗車して直ぐに灰皿を見たら・・・・異常なほどにキレイじゃった。
   恐る恐る運転手に確認すると・・「禁煙なんです」と・・薄情な答えが返ってきおった。
     何ィッ!≪き・ん・え・ん≫  ふざけるなっぅの!
   愛煙家のジィジは4時間近くも我慢に我慢を重ねて来たんじゃぁ〜〜〜〜〜
   禁煙車なら客の見える所に「禁煙車」の表示を大きく貼れッつうの!!
   そしたら乗らんのじゃぁーー!乗ってから云うな!バッキャロォー!


       詐欺じゃぁ〜金返せ!