孝行息子と嫁と孫に・・^^

 待ちに待った孫達が16日の夕方に帰省。バァパも一緒に帰宅。
 車で帰省するというので到着するまでジィジは心なしか心配(^^;)
 夕方5時半頃に無事、みんなで元気に到着。。。。
 愛孫“たっくん”とは約20日振りのご対面 >^.^<
 又、一段と可愛いく成って、ジィジの前に真打登場。
 19日に帰るまでの4日間“たっくん”とズゥーと一緒の生活だ。
 久し振りに抱きかかえると・・ん?・・又、少し重たくなっていた(^^)


 【たっくんとジィジの4日間】
  ●16日
   数日間バァバがいなかったので、ジィジは朝から大奮闘で家の中を
   掃除・掃除。気が付いたら朝・昼食の2食を食べ忘れてしまった。
   たっくんが到着した時には嬉しくて・嬉しくて・・孫バカジィジに大変身!
   只々めんこくて抱っこしたり、あやしたり、プーしたりで・・・・。
   本当はジィジ、たっくんと一緒に入浴しようと目論んでいたが
   空きっ腹にビールが効いたのか、不覚にもちょっと酔っ払ってしまった。
   残念ながらこの日はバァバに入浴タイムを譲る破目となった。
  ●17日
   午前中の早い時間に納骨堂のご先祖様にみんなでお盆のお参り。
   帰宅後11時より『駒苫』の応援に“たっくん”も一喜一憂?
   夜は遂にジィジと一緒に入浴タイム。ジィジ、少々緊張したが・・・・
   たっくんはこのジィジに抱っこされてベッタリと小さな身体を預けておる。
   その仕草がこれまた可愛い。たっくん、ぐっすりとご就寝 zzz
  ●18日
   今日も“たっくん”は機嫌良くお目覚め。ジィジ&バァバの顔を見て
   朝からニッコ・ニッコ(^^) たっくんはまっこと愛想が良い。
   この日は昼からバァバの母(大バァバ)に会いにバァパの実家へお出掛け。
   可愛さを振りまいて大バァバから“1諭吉”程をしっかりとGET。
   ジィジは先日パンクしたタイヤを取替えにスタンドへ・・・・
   夕方、寿司屋で落ち会い夕食。その後、電話接続の部品を買いにY電器へ
   『そこで大事件発生!』 小さな部品を買いに行って・・・・大きな買い物。
   *ジィジは⇒複合機(プリンターとファックスが1体になっているやつ)
   *ヤスママ⇒狙っていたノートパソコン(簡単に持ち運びができるやつ)
   ある意味、子年(ネズミ)の2人とも衝動的に?即決で購入。
   そんな2人を“たっくん”は殆んどグズリもせず笑顔で付き合ってくれた。
   たっくんはまっこと手の掛からない良い子である!!
  ●19日   
   いよいよ今日は“たっくん”が帰ってしまう日。ジィジ眠れずいつもより
   早く起床。ウトウトしていると“たっくん”もお目覚め(^^)
   今朝もニコニコ笑顔が可愛い。孫バカジィジが云うのもおこがましいが
   たっくんの笑顔はジィジ&バァバをこの上ない幸せに包んでくれる。
     真に“100万ボルト”だ!
   最後の半日なのでジィジはたっくんにベッタリ。帰したくない気分だ。
   然し、午後2時『駒苫』の決勝進出を確認して、たっくん達は帰った。
   いつものようにジィジ&バァバを“抜け殻”に変えて・・・・・・


     ジィジのブログの大先輩もそのブログの中で
     『孫は来て嬉し、帰って嬉し』 と・・書かれていたが・・・・


     まだまだ新米ジィジはその粋に達せず。
     『孫は来て嬉し、帰って寂し(哀し)』 の・・心境・・・・

   
   そんなジィジ&バァバに4日間の何にも勝る『幸せ』をくれた
   孝行息子と嫁と孫に ・・ 今回も 感謝・感謝。