今日から仕事に復帰?です

長いようで短かった(贅沢ですが・・)年末年始の10連休も終わってしまい、
  今日からとうとう仕事に復帰?です!
現在、午前4時半。転寝後、やっと入浴して只今ブログを書いてます(@@)
すっかり体と精神が長期休みボケで 無気力・無重力 状態のジィジです。。
でもあと1年有余、根性を再度燃焼させて頑張る所存です(選挙演説?・・笑)
何を綴ろうか?・・と迷った挙句、先日の続きの『ジィジ家風物詩』に決定!!


【風物詩・其の参】 初夢を買いました
欲たかり(博打好き)ジィジの思いつきで6人分の初夢を買いました。
我が家は以外とゾロ目に縁があるのと、111のフィーバーに期待して、
第325回・ロト6 〔抽選日〜1月11日〕 を

ジィジ・バァバ・息子・嫁・拓坊・娘でそれぞれ数字を選びましたョ(^^)
もし運が良く(欲・・かな^^)当れば2億円になる筈です。
 「当ったら報告します!!」


【風物詩・其の四】 ジィジの指が・・・・
2年位前から不自由だつたジィジの左手の“親指と小指”が曲がるように^^
●以前                 ●現在
 
曲がらなくなったのは指の関節の軟骨が使い過ぎて、すっかり痩せた為で
義妹(看護婦)に云わせると、麻雀のし過ぎが原因らしいですが・・・・(笑)
何故、曲がるようになったのか不思議に思っていたら、原因が判明しました。
  全て 拓坊 のお陰です!
拓坊を抱き上げたり、一緒に風呂に入ったり、抱っこしたり・・している内に
“落とすまい”としっかりと不自由な左手を1週間ほど使っていました。
その結果、凄いリハビリテーションになったようです(^.^)
  まっこと、ジィジ思いの可愛い孫です。


【風物詩・其の五】 これが噂の・・・・
愛孫・拓坊がジィジ家に帰省中、良き遊び相手になってくれたのが
動く小太郎と
動かないテレビ台の
ガラス戸です。 これが噂の拓坊の遊び相手です(^^)


【風物詩・其の六】 嵌まってしもうた
息子達が帰省中、嵌まっていたものは・・・・と、云えば
 ☆息子&嫁&娘〜“wii”任天堂DS・どうぶつの森
 ☆ジィジ〜息子が持ってきた麻雀格闘倶楽部DS”
このゲームは知ってはいたが、まさか自分がやるとは思わなかったョ。
ヤスママにおだてられて麻雀格闘倶楽部DS”に挑戦・・すると、
全国の相手が弱い! 余りにも下手で弱すぎるんじゃぁ。。。
あれよ・あれよ・・という間に10級から2級まで昇格してしもうた(^>^)
直ぐに段持ち・・と思ったら、そうは甘くは無かったョ(@@)
アッ!という間に8級に逆戻りだョ。全く上がれなくなってしもうた。
しかし、ここからが遊び人を自負するジィジの真骨頂じゃぁョ。。。。
拓坊達が帰る日(3日)の午前中に、ジィジ根性を入れて再挑戦。
とうとう初段まで昇格してやったョ。遊び人に敗北は似合わないんじゃぁ!
  面目躍如と云ったところかのぉ。。。
wiiの「Bowling」と「Golf」も、なかなかのもんじゃった。
  又、遊びたいのぉぅ。。。。