今年2回目の爆遊

今年初の3連休。 ジィジは定番 麻雀 漬けの日々。。。。
先ず9日(金)仕事が終了したPM19:30、行きつけのフリー麻雀店へ出陣。
スタートから余り 牌相 の調子がよくない。 何荘か打ったのだが・・・・
配牌はまあまあなのに めくり(ツモ) が全く駄目だ。
好牌が全然、寄り付かないのだ。こういう時はジィジの経験上、殆んど勝てない。
案の定・・PM11:30頃には持ち金が底を付いてきて4諭吉余り飛んでいた。
今日は駄目かなぁ〜・・と、
半ば諦めかけた時、打つ相手が変った。その瞬間に牌相とめくりが一変した。
目(上がり目)が上がって来たのだ。 結果はその荘から怒涛の7連勝。
その店始まって以来の記録達成! 今まで5連勝は数人いたらしいのだが・・・・。
その後も3連勝などがあり、結局10日(土)のPM13:30迄打ち続けて、
収益は2諭吉&2英世ほどの儲け。 まっこと疲れたぁ〜。
帰宅後、遅い昼飯を食べ終えて寝ないつもりが・・バタンキューの爆睡。
実はこの日の夕方5時にバァバをK市の繁華街まで送る事になっていた。
バァバ久し振りの「クラス会」出席の為に・・・・以前から頼まれていたのだ。
バァバに起こされてジィジ頑張って起きましたよ(笑)
5時過ぎにバァバを乗せ、眠い目でK市まで送る途中に携帯が鳴った。
今度は地元の麻雀仲間からの召集令状の発令。。 ウ〜ン参った。
PM11:00頃に、再びK市にバァバを迎えに行かなければならない。
眠いのだから断ればいいものを・・麻雀好きのジィジは断れないのだ。
友人宅でPM19:00頃から戦闘開始、今度は3人麻雀(3マー)だ。
さほど浮きもせず沈みもせず戦っていたら、バァバから迎え要請のメール。
ジィジは一時中断して小雪が舞う中、再びK市へ向かい車を走らせた。
自分で云うのもおこがましいが、ジィジは遊びに賭けては以外と体力がある。
バァバを自宅に送り届けて、再び戦場に舞い戻った。
真面目にやる事はきちんとやっておくものだ。 勝負の女神 が微笑んだ。
3マーは4マーより 目(上がり目) が勝敗の分かれ目となるのだ。
その目が回って来た。しっかりと打てば  は持続してくれるのだ。
上がりに上がった。自分でも驚くほどに上がり続けた。
11日(日)の正午に終わった時には3コロ(ジィジの1人勝ち)で
720点のプラス、14諭吉&2英世の大勝利。。だが儲けは殆んどツケに(;;)
現ナマは1諭吉と8英世ほど。でも今年の遊び金はこれで確保した(高笑)
これから暫らくは余裕で3マーを打てる。郵便貯金みたいなものだ(^^)
結局、今回も3日間(43時間中)で35時間ほど牌を握っていた。


昨年同様、馬鹿を実践中で相当堪えましたが・・・・・・
今年も相変わらずタフなジィジです(笑)