マー君、雄叫び遂に1勝!!

駒苫からプロ野球楽天イーグルス」に入団した田中将大君が
去る18日本拠地・仙台フルスタジァムで

 遂に  1勝  目を力強く記した!
 おめでとう! おめでとう! まっこと良かった(^^)
  
それも初登板で涙のKOを喰らったあのソフトバンクを相手にして
13奪三振、9安打2失点の完投、4度目の先発でのプロ第一歩だ。
圧巻は初回の無死満塁からの3者連続三振! たいしたもんだ!


3月までは高校生だった若者がソフトバンクの強力打線(小久保・・)
をものともせずに、真っ向から立ち向かっていった結果の1勝。
これからプロで生き抜く彼にとっては、非常に価値ある白星だ!
この先もどんどんと白星を重ねて行って欲しいと、ジィジは願う。


今春、昨夏の甲子園を沸かした二人がそれぞれの道を歩みだした。
早稲田に進学した斎藤君は西洋の騎士(ナイト)のように思えるが・・
ドラフトで選ばれた球団に異を唱えず、プロに進んだ田中将大の中に
ジィジは 野武士 の潔さ・逞しさ・そして強さを見た!!


    頑張れ! マー君!!