拓の企み^^

過日のお盆に拓が帰省した時の話。
今、拓が嵌まっている口癖は「これ、なぁに?」
ある時、ジィジと拓が家の周りで遊んでいた時の会話。


  拓 「これ、なぁに?」
 
 ジィジ「テストピースって云うんだよ^^」
(注:テストピース⇒建築工事現場で打設コンクリートの初期圧縮強度を確認する為に採取したサンプル)
  拓 「これ、なぁに?」
 ジィジ「テストピースだよ^^」
 (※すると拓、周りの敷砂利を拾って・・・・)
  拓 「いーぃ?」
  
 (※何をするのかと思い“投げたら駄目”だと云う事だけを教えて・・・・)
 ジィジ「いぃよ^^」
 (※その結果がこれ・・・・)
  
 拓は“キャァー・キャァー”と暫らくの間、小石を運んではおどけていた(笑)
 果たして、何の意味なのか?
 ジィジには全く以って理解不能なのだが・・ 拓には何か意味があるのだろう。
 実に子どものイマジネーションは、推し量れないほどもの凄い!!


  まんまと拓の企みに嵌まってしまったジィジです!(^^)