怒濤の1週間

1日に還暦を迎えた事を、慎ましく報告したジィジでしたが・・。
まともだったのは2日迄で、後半のジィジの行動はとても還暦とは思えない(笑)
自分でも呆れ返ってしまう程の破茶目茶さ!!


先ずは3日から・・・・・・
夕方4時半過ぎ、急遽「飲み会」「麻雀」への出動要請。
断る事を知らないジィジは、直ちに張り切って夜の街へ“出動”
1時間ほどビールを飲みながら雑談し、そして雀荘へ・・・・・
麻雀の第1ラウンドは、元の同僚達とPM19時〜PM24時頃まで戦闘。
その後ジィジは雀荘に居残って、フリーで翌日(4日)の10時頃まで再び臨戦。
徹夜で頑張って1諭吉&6英世ほどの臨時収入。 でも、只々眠たい!!


そして4日・・・・・・
昼前に帰宅後、眠たい目を擦りながら諸々の雑用を終えたのがPM14時頃。
今日は以前から「飲み会」の予定が入っているので、少しでも寝ておこうと・・・・
即、ゴロ寝。 そして直ぐに“闇夜の国”へと呼び込まれた。
バァバに起こされて目が覚めたのがPM17時。
睡眠時間は3時間ほどなのだが、PM18時集合なので慌てて身支度を整え、
重い体を引きずりながら夜の街へ連日の出動。
途中、コンビニで眠気覚ましのモカを1本飲み干し、今日の会場へと向かった。
この日は、
まだまだ歴史は浅くメジャーでは無いが、漁港・釧路の秋の風物詩に成りつつある、
  『第5回・釧路大漁どんぱく』
その最初のイベント“すえひろ・はしご酒大会”への参戦だ。
(※すえひろ〜釧路最大の歓楽街・末広町の事)

(※はしご酒大会〜コースは14コース程あり、1コース毎に5店舗が指定されている。
  回る順序は自由。それを1時間30分で指定された5店舗全てを飲み歩くのだ)

ジィジ達は飲み仲間4人で指定された店舗を手際よく駆け巡る。
1店あたり15分程度しか居られないので、兎にも角にも忙しい(笑)
地図を片手に店を探しては⇒並んで待ち⇒席に座ってひと口飲んでは⇒次の店へ。
カードに確認印を貰ったら、直ちに次の店へと向かわなければ時間に間に合わない。
   まっこと飲んだ気など全くしない!!
翌日の新聞に依ると、主催者側の発表で2,200人もの参加者が居たそうだ。
いつもはこの不景気で客足も疎らな繁華街も、この日だけは珍しく大賑わいだっただろう。
はしご酒が終了後ジィジ達は二次会の会場へ。そこでKさんも合流し、暫しの近況談義。
店を出たのがPM23時過ぎ、酒を飲んだジィジは真っ直ぐに帰宅する訳にはいかない。
この日も又、定番の雀荘へ直行するハメとなった。
そして翌日(5日)のAM10時過ぎまで、酒を体から抜く為?一心不乱に闘っていた。
終わって見ると、2諭吉&3英世ほどの臨時収入。 最近“麻雀”は何故か調子が良い。


更に5日・・・・・・
帰宅後、アリ退治と少しだけ家の周りの片付けに精を出し、昼過ぎに寝ようと思ったら・・
又々、携帯に召集令状が届いた。 断る事が嫌いなジィジは再三の出陣要請を即・受諾!
戦闘に向けてジィジは仮眠を取る為に自室で横たわった・・・・。 アッと云う間に爆睡。
疲れていない訳が無い! 17時に起きる心算が、1時間近も寝坊をしてしまった。
その所為で、待ち合わせ時間に遅刻。 結局この日も睡眠時間は3時間そこそこ・・。
還暦だと云うのに、遊び(付き合い)には貪欲なジィジですョ。
向かう途中、昨日と同じにコンビニで眠気覚ましのモカを1本飲み干す。
闘い終わったのが翌日(5日)の午前1時過ぎ。
又、1諭吉&6英世ほどの勝利 我ながらまっこと呆れ返ってしまう!


そしてそして6日・・・・・・
歯医者に行くためAM10時に自宅を出て、途中、歯医者に確認の電話を入れたら・・
  “とんでもない勘違い!!”
何と、歯医者の予約は昨日(5日)の午前10時半(@@)
連日の遊び過ぎで、日にちを間違えていた(笑)
取って返して帰宅した後、日中はボケッとしてパソコンや雑用で時間を潰していた。
小用の為、PM16時頃又、釧路へ。
用事を済ませた後、真っ直ぐ帰れば良いものを・・・・ 雀荘を覘いてしまう(笑)
すると面子(めんつ)が足りないので“付き合って”と懇願され、3チャン付き合う。
調子の良い時はこんなものだ。 又、1諭吉&5英世ほど勝ってしまった。
この4日間で、トータル7諭吉ほどの臨時収入となった(ありがたや・・ありがたや^^)
ここからが笑える。
途中、買物をしてPM22時半頃に帰宅。
眠たくて堪らず、さすがに疲れ切っているジィジは、布団を敷きに自室へ。
敷き布団のシーツの端を揃えるのにうつ伏せになり、足を伸ばしていたら、
突然に“闇夜の国”へと瞬間的に誘(いざな)われてしまった。
その儘の態勢で、今朝、目が覚めるまで10時間余り気を失っていた(爆)
片手でシーツの端を掴んだままに・・・・。


 そんな、何や間やで 怒濤の1週間が過ぎた!!