いよいよ始まりましたネ^^

『 第30回夏季オリンピック 7月28日(※7/28〜)〜8月12日迄の17日間。
   LONDON OLYMPIC

4年に一度の世界的スポーツの祭典!
が、いよいよ始まりましたネ。 首を長くして、待ちに待ってましたョ(^^) 
実はジィジとロンドンとは少しばかり縁があります。。。
前回(第14回ロンドン大会)の開催は西暦 1948年 でした。
その 西暦1948年(昭和23年)はジィジ達・真団塊世代の生まれた年でもあります。
だからロンドン開催は、ジィジ達の年齢と同じで64年振り(64歳)となる訳です。
本来は1944年開催予定だったのですが・・・・ 第2次世界大戦の為に中止となったそうです。
(※その前回の1940年・東京大会も同様の理由で中止となっていました。)
そして・・・・ 4年前に行った、ジィジ初海外旅行先 Lndon 〜 Paris
そうそう・・・・ この時は北京オリンピックの年でもありましたネ。
そう行った意味でも 何か因縁めいた感慨深いものがあります。


25日の女子サッカー予選 なでしこJapan」vs「カナダ」 戦から
観戦(応援)スタート。
28日(今朝)AM4時30分からの開会式(Live)は、バァバと一緒に眠たい眼を擦りながら
しっかりと ポールの Hey Jude まで全て観ていました。
4年振りに・・・・・・ 今日から、又・・・・・・
 “ ジィジの熱く眠れない日が続きます!!”
   (※ 眠れない日と云うより、寝不足の日が続くと云う方が正解かも・・・・笑)