五郎さんは布伏内にもいた

 以前ジィジが幼少〜少年期を暮らした土地の事を少々紹介したが・・
 富良野麓郷だけではなくて、阿寒の布伏内(ふぶしない)にも五郎さんがいた。
   ※後ろの青いつなぎが「五郎さん(父)」で、前にいる人が「純(息子)」かな?
 ジィジは数回ほどそこを訪れているのだが・・・・コーヒーを飲みに。
 その記事が過日、D新聞に掲載されていたのでその話を少々・・・・
  
  そこだけ時間が止まっているような静かな佇まいの中にポッンと
  ある喫茶店・・・・『かくれんぼ』 
  ジィジ達、サボりの達人としてはあまり人に知られたくない場所・・
  でもあるが・・・・マスターの営業上の問題もあるのでブログを見た人にだけ紹介。


  あの「北の国から」の五郎さんと全く同じで、住む処や喫茶店などを
  記事にもあるように、廃材を再生して手造りで建てたなかなかの『趣』
  野菜なども自給自足の生活。五郎さんみたいに拾ってはいませんがネ(笑)
  出来ればメジャーなどにならずマイナー(ローカル)であってほしい処です。