一生燃焼 一生感動 一生不悟

   おそまきながら・・・・

   新年明けましておめでとうございます

   (今年は敬愛する もう一人の書家『相田みつおさん』の書をご紹介しての新年ご挨拶です)

 後・・・・十日もすれば大寒
 二十四節気大寒を過ぎると「一気に春に向かう」と昔から云われますが
 今は未だ・・・・
 道東特有の「地の底」から湧き出すような凍てつく冷気が
 年老いた肌身を容赦無く突き刺しながら 勝ち誇ったように駆け抜けて行く
 例年と寸分も違わぬ そんな厳しい寒さの日が続いています 
 寒がりのジィジには 結構辛い毎日です


 お元気ですか?
 今年も又ひとつ歳を重ねて 否応なしに老い耄れてしまいました(笑)
 老い耄れたか否かの物差し(判断)は 「人や物の名前が なかなか出て来ない」 「同じ話や話題を 何度も何度も繰り返す」 「日にちや曜日に対して 全く無頓着になる」 etc ・・・・ らしいですが   昨今のジィジは思い当たる所だらけ(笑)
   それでも心意気をしっかりと強く持ちながら
   心に響く・・・ 一生燃焼 一生感動 一生不悟 をモットーとし
   今年も決して力まず 焦らず・慌てず 丸い心で身の丈に合った生き方を心掛け
   それなりに元気で 少しだけ頑張れれば ・・ それでいい
   そんな風に思いながら新年を迎えました


  相も変わらず のろのろのんびりマイペースでスロースターター
  そんなジィジですが 今年も宜しくです!!